やはり 復活してしまった | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

今朝から


左肩すくめが 始まりました


ご飯たべながら 左側だけ
内側に動きます

ドキッとした



復活してしまった。

……残念




今週初めから

鼻カゼを引きはじめ

鼻ならしは そのせいだと思ってたけど


その後、鼻からの深呼吸



今日になって 肩すくめ


あー。鼻ならしも チックだったんだ




なかなか 前に進まない(´_`。)



最近 いろんな面で

注意する事が増えた

そのストレスなの?




怒らないようにって

難しい

注意しないって 難しい




どこかで聞いた話


店内で走り回る子を注意する場合


『走るな!』ではなく


『お店の中では 歩こうか』



命令形でなく

こうしたらいいんじゃない?ニュアンス




私には出来そうもない
そんな、優しい言い方(=◇=;)






最近 雨なので お迎えも増えて

帰宅後も外に遊びに行けないので

ストレス溜まるんだろうな




好きな事だけさせてあげたいけど

ほっとくと 大変な事になってたりするし


ほんとに難しい



また チビを後ろから観察しちゃう




私も、ため息…



能天気になろうと決めたはずだけどな