こんばんは!真顔

11月16日がボジョレーの解禁日。
すごく、楽しみにしていたけど、
その日は近年稀に見る最悪の日
になってしまい。

その後とても気分が
落ち込んでしまいましたチーン


やっとブログ書こうなんて
気になってきたのでニヤニヤアップ
そして、もう今日で11月が
終わってしまう滝汗あせる
ヌーボーを飲まねば❤️



一ヶ月も選び悩んてた
ボジョレーは最悪の日前後の
ゴタゴタで結局買いそびれて。

近くのスーパーでみたのは
ハーフで2700円!?
ポーンあせるた、高い〜💦
スーパーなのに??

真顔今年は高い!!
と感じました。
ガソリンの高値よりも驚いたかも。

楽しみにしてた割に
ケチるわねーと、
思う方もおられると思うけど。

そもそも、ママンは
ボジョレーヌーボーで
美味しい🍷ワインに
当たったことがないニヤニヤ

なんか、酸っぱい?薄い?真顔
みたいな感じが経験上あり、
それでも。
まぁ🍇ブドウ大好きなので。
新酒をお祝いしましょうか〜
ニヤニヤアップという
まさに、ノリ!気分!
でしかないのです。

それで、週末に出かけたついでに
行きつけワイン屋で買うことに。
店主に聞くと
もう、ボジョレーヌーボーは
売り切れ笑い泣き
ですよね~。

ボジョレー地区で穫れた、作った
ワインのみが、ボジョレーヌーボー。


🤓でも、ほかのヌーボーならあるよ。
それでも良ければ美味しいけど?
ボジョレーがいいんだよね?
というので。

真顔いいえ!!
ヌーボーだったら
何でもいいんですおいでおいで

と、即答して買ってきました。

船便できたから輸送費の分、
結構お買い得とのこと。
空輸便ってのは高くなっちゃう。
という話も聞いて。

船便のロマンを感じつつ⛴。

11月の終わりに乾杯です🍷。

これが、めっちゃ美味しかったです。

もちろん深みなんてのはないけど
フルーティで、ちょっと甘さも感じて。
初めて美味しいヌーボー👏

要は解ってる人が選べは
間違いない
店主に聞くのが一番って事ですね。

フルーツサラダがおつまみ



凄く、良い色で。

美味しかったヌーボー



そういえば最近、

夜ご飯といえば。

フルーツ、サラダメイン。


まあ、おやつをつまむせいか

全く痩せてないですけど

ダイエットが目的でもないので。


この中が赤いキウイは凄く甘くて。

イチジク農家のおばちゃんが

手塩にかけてつくったもの。

写真映えもして👏



こんな感じで。

フルーツが沢山あったので。

特に、柿がオリーブオイルや

チーズととても良く合うので

柿は毎回使ってました。