近田哲昌、45歳になりました!

いつもお世話になっている皆さま、

サプライズでお祝いして下さった皆さま、

多くのお祝いメッセージを下さった皆さま、

本当にありがとうございます。

今の想いを久しぶりにブログで書きます。

先日、某社長からこんな感じのことを言われました。

「近田さんって1兆ドルのコーチみたいですね!

 自分たちの会社も1兆ドルにして下さい! 」


この本のこと。

 

 

Kindleにダウンロードはしていたけども、

未読だった書籍の1つw

慌てて、読んだところ、

確かに、言ってることが、私とソックリじゃないですかw

もちろん、私は1兆ドル企業なんて輩出できていませんが、

会社経営において、自分の大事にしていることが、

分かり易く言語化されていて、

それを顧問先の社長も近田に感じてくれている。

こんなに嬉しいことはない!

ゆきかぜのビジョンは、

やる気の溢れる社会で日本を豊かにする。

だからこそ、上場を志すベンチャーの経営者や、

そこで挑戦する若者たちを応援しています。

ちょっとしたアドバイスをするだけではなく、

共に悩み、共に考え、共に実行し、共に結果を出す。

私もファイナンスやガバナンスは


もっともっと勉強が必要だと思います。


それでも、近田が各種MTGに入れば、


なぜか参加者の当事者意識が高まり、


本音で語り始め、色んな角度から議論が


深まって、良い結論が導かれるようですw


とにかく、チームで動くことが大事だし、

 

組織の縦横が信頼関係で結ばれ、

 

本音で語り合うからこそ価値が生み出せる。

 

価値があるからこそ、死ぬ気で達成する。

 

そのためだったら何だってやりますよ。

 

どの会社も大好きだし、

どの会社の仲間も大好きなんでね。

やる気溢れる人たちが大好きだ!

昔から変わってないな、自分w

生涯現役

 

力を合わせて、1兆ドル企業生み出しましょう!

まだまだやりまっせ!



日々精進。