おはようございます。


今期の事業部スローガンは、

 

「超融合」

 

ただ、これが掛け声だけに終わらないよう

 

少しだけフォローしておきたいと思います。

 

大前提として、「超融合」する為には、

 

向かうべき方向の一致が必要です。

 

事業部ミッションと中期目標は以下。

 

・コミュニケーションを価値に変え、

 

    生活者の"好き"を創る。

 

・Road to 100億

 

中期目標は想像を絶する高い目標ですが、

 

皆にはそれが達成された時の姿を想像して

 

今からワクワクしてもらいたいと思います。

 

そして、これらを実現する為の戦略があり、

 

戦略を実行する為に各自の役割があります。

 

各個人目標の達成も大切ではありますが、

 

それよりもこれらの戦略と役割を意識して

 

実行を徹底していくことが最も大切です。

 

例えば、プロ野球で考えてみると、全員が

 

4番打者、エース投手では優勝できません。

 

2番打者には2番打者の役割があり、

 

捕手には捕手の役割があるわけです。

 

個々がバラバラに動いては組織で勝てない。

 

だからこそ、「超融合」が必要です。

 

個人都合ではなく、チーム戦略の実行の為に

 

自分は何ができるのか?

 

自分の役割は何なのか?

 

マネジメント側も個々の業務の話だけでなく

 

組織における役割について話せているか?

 

「戦略」と「役割」が噛み合った状態こそが

 

「超融合」の実現となります。

 

皆でNEXT STAGEに挑みましょう!

 

 

 

日々精進。