先日、2020年までのロードマップは

発表済ですが、足元の5,6月の動き

について微修正を加えるべく

あらためてプレゼンさせてもらいました。

そこで、掲げたスローガンが、

「超変革」

そうです。

今年の阪神タイガースのスローガンと同じ。

もちろん金本監督への強い憧れの気持ちは

ありますが、それよりも今の弊社の状況と

阪神タイガースの置かれてる状況が様々な点

で似ていると感じたからです。

弊社は今年10周年を迎えたようにベンチャー

企業としては老舗に入るのかもしれません。

ですが、実際いる社員は入社3年以内が

中心で、まだまだ若い会社だと思います。

また、これまで業績は堅調に伸びてますが、

今ひとつ突き抜け感が無いのも事実です。

阪神タイガースも伝統ある球団ですが、

近年、成績はパッとせず、

外からの血と若手の血で今生まれ変わろう

としています。

そこが似ている点だなと思っています。

今一度、我々も攻める気持ちを強く持ち、

過去に囚われず、仲間、取引先、顧客と共に

全員で一丸となって、戦っていかねばです。

特に営業本部では、以下が主な変革点。

■今まで

行動量MAX

■これから

1.計画策定の徹底

2.KPIマネジメント

3.フィードバックの活用

他にもメディア本部では、広報強化や

新サービスへの着手などもやっていきます。

そして、広告事業全体としては次の一手を

打つべく、幹部陣で月次合宿を実施します。

「組織」と「マインド」を「超変革」させ

どんな困難にも「勝つ組織」を創っていく!

自らの手で変わり、未来を切り拓いていく!




日々精進。