$心ごころ

最後は美ヶ原高原に立ち寄りました。

松本市街からビーナスラインを利用してクルマで約1時間。

日本アルプスの山々、さらに遠くには富士山まで見渡せる

標高2,000メートルの場所にある高原です。

心ごころ

心ごころ

八ヶ岳のさらに奥(写真中央)に富士山を捉えました。

心ごころ

心ごころ

心ごころ

高原全体は平安時代から放牧地として利用されており、

明治時代から本格的な牧場として利用されていたようです。

さすがにこの時期、気温は15度以下と肌寒むかったですが、

見渡す限りの素晴らしい眺望に心が癒されましたね。

娘の心花も大満足な様子でした笑





日々精進。