ブラック・スワン 3枚組DVD&ブルーレイ&デジタルコピー(DVDケース)〔初回生産限定〕/ナタリー・ポートマン,ヴァンサン・カッセル,ミラ・クニス

¥4,190
Amazon.co.jp

話題の作品。

ナタリー・ポートマンの演技が素晴らしすぎて、

レオン」からのファンとしては、とても感慨深いです。

ただ、作品のストーリーとしては、近しい映画として

ダンサー・イン・ザ・ダーク」などがありますが、

あちらの方が断然衝撃的過ぎて、

本作品は話題となった割にはそれほどでもないですね。

また監督の前作品である「レスラー」の方が、

男としての共感領域も広かったように思います。


ジェノサイド/高野 和明

¥1,890
Amazon.co.jp

こちらも話題の作品。

日本・アフリカ・アメリカで緊張感溢れるストーリーが

同時進行する、そのスケール感が素晴らしい作品です。

また以下箇所が印象深いと思いました。

「私は人間という生物が嫌いなんだ。

 すべての生物種の中で、

 人間だけが同種間の大量殺戮(ジェノサイド)

 を行なう唯一の動物だからだ。

 それがヒトという生き物の定義だよ。

 人間性とは,残虐性なのさ。」

そうなんですよね。

これまで同じ人間同士が殺し合ってきたのは事実。

歴史から学び人間として進化することで、

殺戮の無い世界を創るために考え行動していきたいですね。

クラウド/樹林伸

¥1,365
Amazon.co.jp

Twitterとの出会いで犯罪に巻き込まれるミステリー小説。

タイトルから想像する難しい印象とはかけ離れて

かなりシンプルな展開です。

私にとってTwitterは日常のコミュニケーションツールの

ひとつに過ぎないのですが、本作品にあるように

この世界にのめり込んでしまう人が本当にいるのかもしれません。






日々精進。