心ごころ

本日、親会社であるサイバーエージェントの

インターネット広告代理事業本部の中締めにて

いよいよ藤田社長から正式リリースがありました。

インターネット広告代理事業の戦略変更に関して。

正直、昨年までなら全く考えることのできなかった

私が入社以降で初めての大きな業態変更と言えます。

ですが、社長が率直に話された現状課題については、

誰もが現場で感じていたことであり、

逆に、お話しいただいた今後の方向性について、

その場に居合わせたメンバーのワクワク度合は

半端無かったと思います。

私もこれまでそのインターネット広告代理事業を経験し

今では代理事業関連子会社の役員を任されていますが、

正直、過去の経験はこのタイミングでリセットですね。

これからは、既存の役職や経験など関係無く、

ベテランから新卒まで横一線になって全員が泥臭く

新しい事業の創出というミッションを遂行していきます。

今のインターネット動向を考えると私のような30代半ばの人間

よりむしろ学生の方が新しいネットサービスを生み出すことが

得意かもしれません。間違いなく若手にはチャンス到来です。

楽しみ。

経験が成果へ繋がる時代は終わり

経験に囚われないビジネスを生み出す力そのものが

試される時代に突入です。

自分たちの力でオリジナルを生み出していきましょう。





日々精進。