賛否両論あると思うけど、あえて言います。
僕はお客さまを神様とは思っていません。
僕はお客さまは恋人だと思っています。
人間を超えた絶対的な存在というわけではないけれど、
自分にとってとても大切な存在。
心底なんとかしようと思える相手。
とても深く理解し合って尊敬したい相手。
そんなイメージです。
だから僕は意味もなく絶対服従することはないし、
ちゃんと向き合っていきたいって思います。
だから、時には言われてムッとすることもあるし、
真剣議論となるケースがあってもいいと思います。
そういうスタンスを若手メンバーには持って欲しい。
お客さまが言ってるからこうするんです、
というようなことは聞きたくありません。
ほんとにそうなのか?
それがお客さまのビジネスの役に立っているのか?
恋人として真剣に考えよう。
今日、ふとある案件ミーティングに参加して思いました。
日々精進。
僕はお客さまを神様とは思っていません。
僕はお客さまは恋人だと思っています。
人間を超えた絶対的な存在というわけではないけれど、
自分にとってとても大切な存在。
心底なんとかしようと思える相手。
とても深く理解し合って尊敬したい相手。
そんなイメージです。
だから僕は意味もなく絶対服従することはないし、
ちゃんと向き合っていきたいって思います。
だから、時には言われてムッとすることもあるし、
真剣議論となるケースがあってもいいと思います。
そういうスタンスを若手メンバーには持って欲しい。
お客さまが言ってるからこうするんです、
というようなことは聞きたくありません。
ほんとにそうなのか?
それがお客さまのビジネスの役に立っているのか?
恋人として真剣に考えよう。
今日、ふとある案件ミーティングに参加して思いました。
日々精進。