評価 | 村主千香オフィシャルブログ「今日のツボ」 Powered by アメブロ

評価

昨日の朝日新聞の天声人語で、

『金原ひとみさんが本紙に語っていた。

「育児の方が執筆の100倍きついのに、

だれも評価してくれないですよね」。』

と書いてありました。

確かに、頑張っても評価してもらえない。

子育てだけでなく、家事もですよね。

近年は、共働きも多く、

夫婦で協力して

というのが増えているようですが、

まだまだ、

女性が頑張る家庭が多いのでは?

評価してほしいとは思わないけど、

たまにサラリーマンのように

休日がほしいと思ったり、

感謝されたいと思ったりしてしまう…

でも、

これを何十年も母は、

頑張っていたんだなー

と思うと、

あらためて尊敬します。

家事に、

子育てに、

娘たちのスケート送り迎え。

もっと親孝行しなければ!!

頑張ろ!!!


ちゃ~お~

xoxo
Chika