知らないうちに・・・ | 村主千香オフィシャルブログ「今日のツボ」 Powered by アメブロ

知らないうちに・・・

知らない間に、軽く捻挫をしたようですあせる
ずっと、足首が痛いなぁって思ってたけど、
ただ、すねの筋肉がはってるだけだと思ってました。
でも、昨日、マッサージの先生に見てもらったら、
関節が、少し、ずれていたようです・・・
で、元に戻してもらったんですが、
朝練で、またずれてしまった模様ガーン
なんか、足首痛いかもあせる
早く治さなきゃショック!

捻挫をしてしまうような、弱い足を持っている私のため、
生徒にうるさくいえないのですが、
最近の子は、足腰が弱っている感じがします。
生徒に、
「お昼休み何して遊んだ?」
とか、
「昨日のお休みは何してたの?」
って聞いても、
「教室の中で、絵書いてた」
とか、
「おうちでテレビ見てた」
とか・・・
もっと、外で遊んで~!!!
かけっことかして、足腰鍛えて~って感じです・・・
私は小学生の頃、10分休みでも、外に遊びにいくのが大好きでした。
運動神経が鈍かったので、かけっことか得意じゃなったけど、
ジャングルジムとか、ブランコとか、大好き!!
チャイムが鳴ってから、急いで戻ったので、
遅刻で怒られたりしてましたけど。

最近は、物騒だし、遊具の事故も多いしで、
外で遊ぶ機会がどんどん減ってるのかなあせる
将来、骨や筋力の弱い子供が急増しちゃうかも??



ちゃ~お~

xoxo
Chika