ドラえもん | 村主千香オフィシャルブログ「今日のツボ」 Powered by アメブロ

ドラえもん

愛媛限定、ドラえもんストラップをもらいましたチョキ



みかんのネットに、ドラえもん。
かわいい得意げ
最近は、ドラえもんやら、キューピーやら、キティちゃんやら、
地方限定のものが色々ありますね!!
よく考えるなぁっていうぐらい、
ほんとに色んな種類がありますよね。


ドラえもんといえば、この前知った話がビックリマーク

2008年は、タイムマシンが発明された年。」

なんだそうです。
知ってました??
ちょっとびっくりです目
2008年って、今年ですよ!!
今年、ほんとに発明されちゃったらすぎなぁ~

でも、ドラえもんの道具でも、もう実現できてるものって、
結構ありそうですよね。
糸なし糸電話とか、壁掛けテレビとかキラキラ
科学の進歩は素晴らしい。
しかも、ドラえもんまでいかなくても、
最近のロボットって、すごく進化してますよね。
産業用ロボットは、製造業のほとんどで、使われているようですし、
HondaのCMでも、ASIMOが、コーヒーを運んだりする姿。
人に命令されなくても、作業を独自にし、
他との連携作業もできるようになったそうです。
そのうち、何でも人間の思い通りのロボットができてきちゃうのかな。


ドラえもんの誕生は、2112年。
まだまだ先なようで、ドラえもんの道具がどんどん実現されながら、
その頃には、ドラえもんも誕生しちゃってるかも??


ちゃ~お~

xoxo
Chika