おなじ鍼でも・・・ | 村主千香オフィシャルブログ「今日のツボ」 Powered by アメブロ

おなじ鍼でも・・・

そりゃ~、鍼灸の学校に通い、
鍼なんて見慣れてますが、
同じ鍼でも、注射は嫌い・・・
でも、母に予約を入れられ、
インフルエンザの予防接種を受けに病院


注射は・・・
意外に痛くなく、一瞬で終わりましたニコニコ
看護師さんもかなり慣れているようで、
「痛くない、痛くない、はぁい終わり」って。
ん~まるで、子供の頃に戻ったように、
あやされちゃいました笑

でも、病院って、行くだけで、具合悪くなった気分。
みんなどんよりしてるからかなぁ?
それを考えると、病院関係者って元気だなぁ。
それも、慣れ??
慣れって恐ろしい・・・


話は変わって、グランプリファイナル王冠1
みなさん、みました??
まおちゃん、残念でしたね。
でも、さすがに、グランプリを勝ちぬいてきた選手陣。
6人の得点の差が大きくひらいていませんね。
まだまだ、どうなるかわかりませんよね!!


個人的に驚いたのは、ゆかりちゃんのスピン!
リンクで練習姿を見ているのですが、
練習の時にもかなり速いけど、
それ以上に回転速度があがってる目
素晴らしい!!
スピンといえば、LAMBIELのスピンが好きです。
彼は、シットスピンがかなり上手なのですが、
速いだけではなく、コンビネーションスピンなどでの、
足をかえる時が、ダントツにキレイ!!
足をかえる時って、スピードをあげようと、
一生懸命、氷を蹴ることしか考えてなかったけど、
彼は、押しているけど、押しているようにみせないように、
ふわっとかえているように見えるんです!!

そんなところにも注目してみてくださいそうだ!

フリーも楽しみだなドキドキ

ちゃ~お~

xoxo
Chika