電車の中の友! | 村主千香オフィシャルブログ「今日のツボ」 Powered by アメブロ

電車の中の友!

それが、これ↓


07-09-27_21-26.jpg


今日は、これが、棚に並ぶ日♪
木曜の電車の中は、このお陰で、かなり楽しく過ごせたチョキ


みなさん、読んだこと、あります?

最近(結構前か・・・)は、L25もありますが、
Rの方が読む確率大。
普段、新聞を読まない私にとって、
最初の政治や社会の欄が、
結構勉強になります。
また、TVとかでは解説されてないような、
違う視点からの内容が、
なるほど~って思えちゃいます。


そして、最も、お気に入りは、
最後のページの連載、 空は、今日も、青いか?


身近で起きた出来事を、
どこかクールな視点でコメントしてるところが、面白い。

前にどこかで読んだことがあるのですが、
石田衣良さんは、中・高、本を読むことが好きで、
あまりの本好きで、社会に溶け込めそうになりって
感じたこともあるらしい。
そこまで没頭した本を、
今度は、自分が作る立場。

自分が好きなことを、仕事にできるくらい、
素晴らしいことはないですよね。

私も、今はそうなれるように、
道を開拓中!!
頑張るぞ~



ちゃ~お~


xoxo
Chika