日本 VS アメリカ | 村主千香オフィシャルブログ「今日のツボ」 Powered by アメブロ

日本 VS アメリカ

昨日、日本スケート連盟から、
日米対抗フィギュアスケート競技会
についての発表がありました。

おとといの、記事でも書きましたが、
この試合、私の働く、
新横浜スケートセンターで、開催されます。

出場予定選手は、
日本からは、(敬称は省かせていただきますが)
高橋大輔、中庭健介、南里康晴、町田樹
浅田真央、安藤美姫、水津瑠美、村主章枝


のようです。

南里君は、先日の静岡COIで、SPを観ました。
私の好きな、月光の曲を使っていて、
上半身の動きを大きく使った、
とても素敵なプログラムでした。

でも、今度の試合で、彼が、SPを滑るとは限らないんですよね。
この試合では、1選手が、1曲、
ショートとフリーを、それぞれ2人ずつの選手が滑ります。

まだ、どの選手が、どちらを滑るかは、決まっていないようです。

選手の心理からすると、
どちらを滑りたいか、はその選手それぞれ違うと思いますが、
体力的なことを考えると、ショートかなぁ!
ジャンプ3つしかないし!!笑

でも、その分、失敗が許されないから、
プレッシャーは大きいアップ
それに、この試合は、特に、
チーム対抗戦だから、
他の試合より、プレッシャーは大きいはず。

私の注目は、
やっぱり姉さん!
と言いたいとこですが、
姉さんを観るには、ちょっと心の準備が・・・笑


注目は、やはり、若手の選手。
ベテランの選手の中で、
プレッシャーもあると思いますが、
やはり、若いときは、大きい試合に、どんどん出ていくことが、
1番の成長できる場であると思います。
周りを気にしない、若さ溢れる演技をしてもらいたいですキラキラ


来月が楽しみだなぁ得意げ

みなさんもチケットを買って、
ぜひぜひ会場にいらしてくださいチョキ


ちゃ~お~


xoxo
Chika