こちらのお店を発見したのは5年ほど前だったと思います。

 

本郷通りからしもふり商店街に入ってすぐのところに1軒、

もう一軒は本郷通り添いのビル2階に、焙煎所兼カフェがあります。

ずっと気になっていたのに、咳が空いていなかったり、焙煎所の方は開いていなかったりと、

なかなか入ることができませんでした。

 

 

最寄駅は駒込ですが、町名は西ヶ原です。

 

 

先に本郷通りの店に行ってみましたが、やはり開いていませんでした。

 

しもふり商店街の方の店には席が4卓ほどで少ないですが、この日は入ることができました。

 

夕方4時頃でしたが、スイーツはパウンドケーキが一つしかなかったので同行者に譲り、

私はスコーンにしました。

コーヒーは何を頼んだか忘れましたガーン

 

確か浅煎り系で選んだので、エチオピアのイルガチェフェ中浅煎りだったような滝汗

けっこうエッジの立った味で、個性的に感じました。

 

 

お店の方に伺うと、本店(本郷通りの方)は喫茶営業が金曜日は18時jから20時30分L.O、

火曜日と木曜日で16時30分から19時L,Oということなので、入れないはずです。

もともとは軽食なども出されていたようで、是非行ってみたいと思いました。

 

持ち帰りは百塔ブレンド・シティローストを。

深煎りで強めの味わいで、私はもうちょっと浅煎りが好きなので

次回は別のにしようと思いました。

でもお店で飲めば、きっと美味しいと感じると思います。

 

後日、近辺に住んでいる友人に会ったら、同様に百塔ブレンドを買ったと言っていましたが、同様に感じたらしいです。

 

 

百塔珈琲 Shimofuri 霜降店

11400024
東京都北区西ケ原1-54-6君津ビル102

営業時間:12:0018:30L.0.
日曜日のみ9:0018:30L.0.
*定休日:なし

 

■roastery 百塔珈琲 駒込本店
● 火・木曜日 16:3019:00L.O. 喫茶営業

金曜日 18:0020:30L.O. 夜のみ喫茶営業

定休日:月水・土日


1700003
東京都豊島区駒込32314トーカン駒込204