飯田橋に用事があり

久しぶりにメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュに入りました。

 

 

日曜日、ギリギリランチタイムL.O.でした。

 

本当は東西線神楽坂駅付近のケバブのお店で食べようと思っていたのですが

 

横須賀線で事故があり、45分遅れてしまい

ランチタイムに間に合わない恐れがありました。

 

ちょっとランチの予算はオーバーしてしまいますが、自分的には少しキツいミッションだったので、自分にご褒美(笑)

 

もう長いこと都内でフレンチなんか食べてなかったな〜

 

他のメニューに食指が動かなかったので

一番高いCコース4300円にしてしまいました。

 

前菜はブルゴーニュらしくエスカルゴ、

メインは牛肉の赤ワイン煮です。

 

 

ドリンク(コーヒーか紅茶、アイス有り)、デザート付き。

 

 

お店がリニューアルされた頃、ヌーベルキュイジーヌっぽく前菜もメインもデザートもムースっぽかったのですが

 

元の重厚なフランス料理に戻ったようですね。

 

バターたっぷり、ボリュームたっぷり。

 

 

こういう方が好みですが、さすがに重いニヒヒ

 

 

夜はお茶漬けでおしまい。

 

しかし黒いものばかりで

どれだけグラウンディング必要だったんだか・・デレデレ

 

当初お昼を取るつもりだったお店は2月後半ずっと休みだったようで

 

ここで取って正解でした。

 

 

コーヒーには期待していなかったのに

コーヒーまで美味しい。

 

フレンチローストですが

ただ苦いだけじゃありません。

 

神楽坂はフランスだけど

さらに濃くフランスを感じられます。