• 久しぶりに渋谷です。

東急本店の裏手、郵便局の並びです。

こちらはかなり前から気になっていたのですが、
渋谷に来るとエスニックかカレーを食べたくなるので、スルーしていました。

また、店頭のケーキなどテイクアウトも気になり、たびたび遠巻きに覗き込んでいましたが、なんとなくその時の感覚にしっくりせずにいました。


でもこの外観、いい感じですよね。



この日は少し遅いお昼を、ここで取ろうと決めて来ました。

中は若い人でほぼ満席でした。

入ってみると快適ですし、意外に入りやすいお店で、スタッフの方も荷物など細やかに気を使ってくださいます。

ランチの三元豚のカレーは売り切れたとお知らせがありましたが、おそらく量が多くて私にはムリだったでしょう。

近くの席の若者が食べていましたが、かなり多めでした。

で、ポークのホットサンドにしました。
ランチだとスープかサラダが付きますが、
いつも野菜不足だから両方つけたかったので+100円。

さらにドリンクを付けて+100円の
計1100円でしたが、サンドイッチ自体が大きいので、かなりのボリューム。

溶けたチーズが美味しいです。



食べきれない時は持ち帰りもできると
声をかけていただきました。

こちらのサンドイッチは
これでハーフなので
元の量だったら大変です。

アメリカサイズなんでしょうか。

周囲の壁には
訪問者、特に海外からと思しき方の書き込みがたくさんされていました。

こちらのお店はわりと新しいと思っていたけれど
できたのは14年前で、近年リニューアルしたようです。

存在に気づいていなかったってことですね。

でも渋谷では古株で
長く愛されているお店のようです。

結局食べ切れず持ち帰りました。

コーヒーも飲みやすく
サンドイッチに合いました。

こういうカップに入ったコーヒーは
なぜか絶対ウマい!(笑)

ローストビーフサンドイッチやシフォンケーキも大きくて美味しそうなので
また来てみましょう。

食事中、マスターが厨房から出ていらして
各テーブルに声をかけていました。

なかなか珍しいことです。

こういうことで、ぐっと心を掴まれますね。

  • 松涛カフェ&ベーカリー
  • 住所:東京都渋谷区松涛1-29-24 松涛郵便局 1F
  • 営業時間:[火〜金]11:00〜20:00(LAST19:30)、[土日祝日]11:00〜19:00(LAST18:30)
  • 定休日:月曜日定休日(祝日の場合翌日火曜日代休)

*******************************************

aini(TABICA)でオンライン体験を開催しています。

是非、遊びに来てください。

こちらのリンクからの登録で、1000円分のクーポンがゲットでき、実質無料で参加できます。


aini 【オンライン体験】昭和ロマンの喫茶店・京成立石始発でめぐるお茶会


https://helloaini.com/travels/21618?prcd=29JN


*******************************************