馬喰町、浅草橋近辺に多い古いビル。


それを改装した古めかしいような、

でも実は新しいカフェ。



一目でツボりました。


外観の簡素さが目を引きます。


ヨーロッパの安宿のような茫洋とした無機質感が

カフェの温かみを引き立てる感じです。



浅草橋は大好きな街。


地名に「日本橋」を抱くけれど、

華やかな商業の街というよりは

卸を請け負う職人ぽさが

アートを惹きつける気がします。


ギャラリーも多いですね。


友人たちの展示で来ると

建物の古さに惹きつけられます。




コーヒーは一杯ずつ淹れてくれるので

少し時間がかかります。


酸味と香りの立った、飲みやすいコーヒーです。


サンドイッチも全粉粒やライ麦の入ったような硬めのパンに、フィリングも質が良さそうな感じです。


朝、あまり時間がなかったので

サンドイッチは残りを持ち帰りました。




デザート類も美味しそうだったし

次回はゆっくりしたいです。


浅草橋から蔵前にかけては

本当に美味しいコーヒーが飲めて

店舗も古い建物を活かした

居心地いいカフェが多いです。


隅田川の近さも雰囲気づくりに一役買うのか

歩くと時間を忘れます。


界隈に泊まって

カフェ三昧したいですね!


Bridge COFFEE & ICECREAM

東京都中央区日本橋馬喰町1-13-9 イーグルビル 1F

9:00〜19:00

不定休