なんと、このお店に行ったのは

一昨年の12月でしたね。


何もできずに時間が経つような感じで焦りますね。



神楽坂の喫茶店、コパンです。


パッと見、コーヒーのチェーン店っぽい外観なので、行っても仕方がないかなと思って入っていませんでした。(失礼いたしました)


でもこちらは、個人経営のようですね。


支店などもなく、神楽坂に一軒あるだけです。



サンドイッチも工場などで一括で作られた様子はなく、手作りのようです。



またこちらは「神楽坂シュークリーム」といい、

お店の目玉商品らしく、


もしかすると外部委託かもしれませんが、お店のオリジナル商品のようです。


夜でお腹が空いていたので、たくさん食べてしまいました。


これだけ頼んでも1000円行きません。


サンドイッチと290円の飲みもの、ミニサラダのセット690円、

シュークリームが280円。


シュークリームは動物性の生クリームとカスタードが入っています。


お店のサイトはこちらです。




大変コスパ良いです。


早く入ればよかったです。


近所にも個性的で、気になるお店が多いです。








COPAIN(洋菓子と珈琲のお店 コパン)

東京都 新宿区神楽坂6-50 勝村ビル1F

平日【7:00~21:00】

土・日・祝日【8:00~20:00】