前回に続き、日本橋の喫茶店です。


前回のLOTUSは、以前げるぼあに行った直後に見つけました。



げるぼあは大ハコで目立ちますが、LOTUSはかなりシックなので気づきにくいです。


どちらも日本橋高島屋裏にあり、近辺にお勤めの喫煙者の憩いの場のようですが、げるぼあには若くて喫茶店好きのお客さんもいるようです。


そういう方はナポリタンなど、昔ながらの喫茶店メニューを頼んでいるように見受けられました。


食事メニューが充実しています。


実はここに行ったのは9月だったので、

冷たいメニューを頼みました。




私は基本、暑くない限りは冷たいメニューは頼みませんが、冬でもアイスコーヒーの方はいますよね。


美味しいアイスウィンナーコーヒーでした。


おかみさんなのか、こちらにいらっしゃる女性スタッフの方が優しくて、憩える雰囲気を割増させています。


なお、こちらのトイレも和式ですが、綺麗で明るい感じです。


近辺には美術画廊が多いです。


(写真は近くのカフェですが)


近くの和菓子屋でどら焼きなどを買いました。







桃六というお店のようですね。


日本橋駅よりは京橋や宝町に近いです。


お菓子はみな150円近辺で、標準的な値段に思えました。味もご贈答に使える美味しさです。


coffee げるぼあ

東京都中央区日本橋3丁目8-6

不定休

月〜金 8時〜19時

土日 9時〜17時