こんにちはニコニコ


昨日は石川町で

「痛いのいたいの飛んでけヨガ」

に参加していました。



昨日はギリギリでなく少し余裕があったので

中華街に寄りました。



土曜日の夜なので

並んでいる店も多いです。




私はだいたい行くところが決まっていて

マイブームが何年かで変わりますが

大新園とここ新楽は10年くらい行ってます。



以前上げた大三元酒家は40年以上です。



昨日は最初、ゆずが「嵐にしやがれ」で紹介していた杜記に向かったのですが


やっぱり並んでいました。



それで1年半振りの新楽に入りました。




新楽はお客が私ひとりでした。



お店は関帝廟通りを、かなり海方向に歩いたところにあります。



ここは珍しくもち料理があるお店なのです。


炒めもち950円、スープもちは850円。


春節の頃によく食べられるようです。



日本の餅ほど伸びず、韓国のトックに少し近いです。


まだ真冬ではないので、五目焼きそば700円を。


ここで食べていると、一般のお客さんはそれほど多くないですが、近辺のお店の人が複数個持ち帰るのをよく見ます。



娘のためにパーコー炒飯950円をテイクアウトしました。


お店の方も親切で

居心地良いです。



———————-

aini(TABICA)でオンライン体験を開催しています。

是非、遊びに来てください。

こちらのリンクからの登録で、1000円分のクーポンがゲットでき、実質無料で参加できます。


aini 【オンライン体験】昭和ロマンの喫茶店・京成立石始発でめぐるお茶会


https://helloaini.com/travels/21618?prcd=29JN