代々お世話になっているらしい熱田神宮に、ようやく子どもと一緒に参拝できました。


前回来たのは1988年で、母と一緒でした。



熱田神宮の正門を出ると、あつた蓬莱軒からウナギのいい匂いがしてきたのですが、暑い中30分待つとのことで、JR熱田駅に向かいながら探すことにしました。



程なくして、大通りから少し入ったところに、良さそうな喫茶店を見つけました。



前日のマウンテンに続いて、また喫茶店メシです!爆笑


ランチタイムでほぼ満席でした。


ピーマンの肉詰めランチは終了していたので、おろしハンバーグ定食にしましたが、


なんとっ、うどんまでついています!

いや〜、小ライスにしておいてよかったです。

バランスも良くてうれしいですラブ

何より、米が美味くてビックリ。


うどんはあんかけで、私は関東人ですが
薄味で育っているので口に合いました。


食後にクリームソーダラブラブ

暑いので、アイス必須です。


娘もクリームソーダは濁らせない派らしいです。



メニューを見ると、おやつタイムにはバタートーストが付いているらしいですね・・

さすが名古屋です音譜


落ち着きある、且つ親しみやすいエントランス

常連さんに愛されている雰囲気が伝わってきました。ラブ


その後、一応名古屋城も行ったので、載せておきます。

名古屋城は3回目ですが、いろいろ変わっていました。

飲食できるところができていて、メニューも良さそうでした。





アムステルダムにもこういう文字のオブジェがありましたが、流行ってるのか?ニヒヒ


内装は前回来たときに比べて
すごく綺麗になっていて、
木のよい香りが漂っていました。




実は城はあまり好きではなく、石垣の方が好きです!


すごく綺麗に積み上っていますよね照れ