根岸線石川町駅元町口改札を左に出て

すぐ右手にあるポティエコーヒー。



ずっと通り過ぎていましたが、初めて今日入りました。




一見焙煎所で、カフェに見えませんが、2階で飲食ができます。



すぐ目に入るのが

プリンやソフトクリームなどのデザート類ですが



サンドイッチなどの軽食も充実しています。



少し後にヨガを控えていたので、サンドイッチが適当かと思いました。


ツナサンド600円。






パッと見ボリュームがありますが、レタスが多く

シャキシャキした歯応えを楽しみながらアッサリ食べられます。



ほんとなら1時間前には食べ終わっているべきでしょうけど



パンの厚みや柔らかさ、具材の分量などが絶妙で

もたれず済みました。



また、コーヒーのスィートブレンドは、かなりキリッと苦めですが、


どことなくまろやかで甘さを感じるので

砂糖やフレッシュ無しで大丈夫です。


てかむしろ何も入れない方が良いです。



時間があればおかわりしたかったです。



お店の女性も優しくて、

こういう状況下、本当にありがたいです。



駅前にこれだけ美味しいコーヒーが飲めるお店があるのは貴重です。



窓が壁一面に取られて開放感があり

必ずしもそこから見える景色がいいわけではないけれど


お店の居心地も良いです。