自粛のあおりを受けて、昨年12月からお店に立てず、アナタスケッチでお客様を描けていない状況です。



そのお店は、助成金をもらわないことを決めて、今月1日から23時30分まで、週末は明け方4時まで、酒類も提供してオープンします。



というわけで、また出番もあるかなと思いますが、その出勤前の腹ごしらえにピッタリな感じのお店があります。



今回ご紹介するお蕎麦屋さんは、イメージ限りなく立ちソバですが、ほとんど椅子席です。




近辺のお蕎麦屋さん、一通り入りましたが、


メニュー的にも入りやすさ的にもベストかな、と思います。




こちらのソバ、「すんきそば」といって、

漬物になった野菜が入っています。


すんきとは「長野・木曽地方に伝わるカブ菜の漬物で、塩を一切使わずに乳酸発酵させる伝統漬物」らしいです。



野沢菜に似た歯応えですが、野沢菜よりしっかりしていて、酸味も野沢菜より強く、少し野趣があります。





この時はあまりお腹が空いていなかったのでやめたのですが、半カレーのついたセットがあり、美味しそうでした。



上の写真の通り、ランクインしていたようで。


都内には他に東京駅八重洲側に日本橋店があります。


お値段もお手頃で、銀座では非常にありがたいお店です。