もうだいぶ前になりますが、
友人のダンスを見に吉野町(横浜市営地下鉄)に行きました。


「ナポリタン大辞典」に載っていた店があったので、この辺には滅多に行かないから、この機会に寄ろうと思いました。



店名はママのお名前から来ているようです。


「ナポリタン大辞典」に書かれていたマスターは、もう他界されたようでした。


代わりに息子さんでしょうか?
少し若い世代の方が厨房に入っていました。




今回初めて寄るので、先代のナポリタンがどうだったのか私にはわかりませんが、こちらも懐かしのナポリタンです。


さらに名古屋式と言われるような、下に目玉焼きを潰したような卵が敷かれているので、おそらくかなり先代の様式を踏襲したものではないかと思われます。




800円という値段なのに、サラダだけでなく味噌汁まで付いています。


そしてコーヒー。

なんと、桃味のアメまで付いていました。
それも2つ。




近辺には他にも喫茶店や
良さげなパン屋があります。





でもまた来る機会があるかはわかりません。