最近、毎日玄米を食べています。


食べ始めたのはここ2、3年前から。

体によいと耳にして気になっていました。


そしてある日、自然食のお店で玄米を食べたら

とっても美味しい!


圧力鍋を購入したところだったので

鍋についていたレシピ本を片手に早速炊いて見ました。


これが・・・。


パサパサしていて、美味しくなかったんです。

モチモチご飯が好きなので。


色々調べて、圧力鍋の中に入れて使う陶器の内鍋という物を

発見して購入しました。

これに入れて玄米を炊くとモチモチして美味しい~ラブラブ

勿論自然食のお店ではこだわりの玄米を

ていねいに炊いていて、マネするのは難しそうですが

これなら、とせっせと炊くようになりました。


今は玄米にもすっかり慣れて

内鍋はあまり使わなくなってきました。


たまに白米と混ぜたり色々アレンジして頂いています。

炊きやすい玄米もいっぱい見かけるようになりました。


玄米、本当にいいです。

完全栄養食と言われるだけあり、食物繊維もたっぷりですねニコニコ


ダイエットにもぴったりです音譜