笑い疲れたら、腹たってきた‼️ | アレコレ好奇心あり はるはるこBlog

アレコレ好奇心あり はるはるこBlog

あっちもこっちも大好きなことがありすぎ。
見た事・聞いた事・興味ある事、
今、リアルに残したい勝手な思いを書いてます。


あまり
愚痴は言いたくないが…


マスクは
もうすぐみんなの元へ〜〜と
1か月以上前に言ってた約束は
未だに
守られず…

シュウさん来ないって
わかったら
や〜〜っと
感染拡大してた
中国と韓国から入ってくる人止めて…

オリパラ延期が決まったら
急に感染者数が跳ね上がって
事実上の非常事態宣言…

日本を出発する前に
検査もしていないのに
数日海外へ弾丸ツアーした人まで
海外でウイルス貰ってきた〜〜って
決めつけてるし…

中野でクラスターが
出てるのに
大企業で
オリパラすっぽんさーだからか⁉️
地域の人に
お知らせもせず…

ウチの近くの救急指定病院に
陰圧テント張られてるけど
近隣にも
周知なく…

最近は
学生さんがいないだけで
相変わらず
満員電車状態の通勤時間帯だし…


『すし詰め』が『混雑』になってるだけで
『換気が悪い』
『人の密集』
『近距離での会話』
アクの3要件回避には
なってないし…


かなりの子ども達が
卒業式や廃校式まで
許されなかったのに
某ボーエー大では
国会や感染症対策でご多忙な
お国のトップに
憲法改正論の有り難いお言葉付きで
卒業式を挙行


ナンの保証もなく
自粛…と言う事実上の禁止と圧力で
生活の基盤まで浸食されてる方々は
不安を通り越しているのに…


現金給付か⁉️消費税減税か⁉️
って
国民を守る‼️とか
経済を下支えする‼️とか
って経済政策論議が…

聞いた〜〜⁉️
和牛のお肉商品券を配ろう〜〜計画‼️

笑ったよ〜〜、マジで

現金だと預金しちゃうから
商品券…って
その商品券案の一つの案として
農林水産省関係議員から
発案があったそうだけど…

百歩譲っても
この『都市封鎖』なんて
怖い言葉が
クビチョーさんから出てる
ウイルス対策中の非常事態に
そんな
『和牛を食べて元気になってね〜〜』
なんて発想自体
呆れるわ〜〜


不要不急の外出は避けろー‼️って
言っときながら
『旅行に使える助成金券』案にも
笑ったし〜〜


マジ、ガラポンの賞品かいな⁉️
笑笑

アンだけ
ふるさと納税の返礼品に
ケチつけて
それ以下だし

現金給付はバラマキであっても
ただのばら撒きじゃないよ!
納税者が納めたお金だよ、税金さぁ

お国の財布を握って
偉そーに
下々を見下した話され方をする人の
ポケットマネーに
おすがりするわけじゃないんだから
どーどーと
『稼いだ時に払った税金、とりあえず返せ‼️』
ってさぁ
言っていいと思う

それが相互扶助って事だと思うんだ…



笑い疲れたら
腹が立ってきて
久しぶりに
ブログを書いてしまいました。とさ





心の底から
好きな事で
思いっきり笑いあえる日が
一日でも早くきますように…


※笑いを求めたが
我が家でウケたのは
相方とはるこのみ…