シチリアへ | アレコレ好奇心あり はるはるこBlog

アレコレ好奇心あり はるはるこBlog

あっちもこっちも大好きなことがありすぎ。
見た事・聞いた事・興味ある事、
今、リアルに残したい勝手な思いを書いてます。


どっか行こうよ〜〜‼️
…と
主人に言われる度
生意気にも
今、ちょっと予定がいっぱいで無理‼️
…って言ってきた
今年はノリの悪いはるこ笑笑


秋まで
いや、暮れまで
アレがアレして
30周年だし(笑)
日本を出るのは
ちょっとお休みモードに入ってた
はるこでしたが、、、


うーん、なんか、もう
いいや(^-^)  えーいい〜〜


…とにかく‼️
2週間前に
突然
行きましょ、スイッチオ~ン〜〜‼️



初めは
アジアの近場に
チャチャッと
ご飯食べに行こ‼️(^-^)…って話で
盛り上がりかけましたが、、、 
同行をオファーした娘に
思いっきり
忙しい、無理‼️
って、振られ、、、笑


うーん🧐じゃ、二人で
やっぱ
とりあえず
ヨーロッパ行こう‼️

で、1日くらい
何処にするべ〜〜⁉️
と、主人とふたり、作戦会議で
候補地を絞り込み〜〜、笑

そこで、主人が
『せっかくはるこが
お勉強してるんだから〜』
…と、イタリアに決定‼️

…いや、こりゃ、試されてるね、、、
真面目に勉強してるのか⁉️
完全に、、、テストマッチだわ、、、笑笑


もちろん
今回も
主人とふたりだけの
個人旅行


エアーやホテル、街から街への移動手段等
手配を開始…したのが、
既に2週間を切っていた、笑笑


でも
描いていたルートで
一応
ほぼ希望通りに(^-^)


シチリアへは
メッシーナから
タオルミーナへ
地中海クルーズの寄港地
エクスカーションで一度
妹と(^-^)


あのイソラ・ベッラを眺めたり
ワイナリーでワインをしこたま試飲をしたり
エトナ火山の何合めかで
蜂蜜やピスタチオペースト買ったり
最後はアクセサリー屋さんで
カード切ったり、、、笑笑


…なので、シチリアは
5年ぶりくらいのはること
シチリアは初体験の主人と
観たいものだけ見て
食べたいものだけ食べて
地元のワインを飲んで、、笑笑
とにかく
余計な事は
フリーズして、笑笑
気ままにすごそー計画(^-^)


イタリアは
北のスイスとの国境 ティラーノから
東はスロベニアとの国境のトリエステ
南はプーリア州アルベロベッロ
まで
とりあえず5回目


統一国家として
約150年のイタリアだから
地域の相違が豊かに残っていて
どの街に行っても
発見や感動がある…


南ヨーロッパの〜…ある意味
ルーズな…
いや、のんびりした、
ギスギスしてない、、、
オープンな、、、笑
時の過ごし方や人との繋がり・距離感に
浸ってみたい‼️
…と、思います(^-^)


キリキリ
チクチク
ギスギス
もうおしまい(^-^)
笑笑


まっ、たぶん
何でもキチンと10分前集合の主人には
規則正しくきっちりしてる方が
しっくりきて
イタリアでは
イライラするんだろ〜けど、、、笑

…そのタイミングに出くわすのも
旅の楽しみかな⁉️笑笑


つー事で、長々と、、、笑笑
とりあえず
ローマ フィウミチーノ空港で
無事
パレルモ行きに
乗り換えられますように、、、っと(^-^)
成田空港出発〜〜(^-^)笑笑 


暑い中、すいませーん‼️