☆もう4歳半、まだ4歳半☆ | 「明日は明日の風が吹く」

「明日は明日の風が吹く」

育児に、家事に、仕事に、毎日がバタバタと慌ただしく過ぎていく生活の中、タイトルのように、いつも前向きにいたい気持ちを込めて、日々の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。しばらくは、1126gで産まれた娘の記録になる予定です。

久しぶりの更新です。

1126gで産まれた娘も、4歳半になりました爆笑




こんな変顔ばかりしますパック

成長の事を少し。
フォローアップ外来は、大学病院の方針で9歳まで通院します。
現在、身長は90センチ。体重11kgになりました。
昨年辺りは、低血糖で起き上がれない感じのが数回あって焦りましたー。原因は、おそらく便秘で、食べる➡︎出ない食べられない➡︎栄養足りない➡︎低血糖出る、みたいな。
便秘防止に参加マグネシウム飲み始めたら、便秘は解消され、それからは低血糖はでなくなりました。

今になって心配なのが難聴で、ここ半年の検査で40デシベルがなんとか拾える感じだったので、補聴器を再トライし始めました。
「音」としては入っても、「言葉」としては入りにくさがあるんじゃないかということで。補聴器も、もう少し大きくなってから着けると、補聴器に慣れる訓練が必要みたいで、今ならまだ習うより慣れるんじゃないかと言ってました。
が、、、全然付けてくれない娘😵
言葉はだいたい普通に話しますが、たまに言い間違いがあるので気になります。

でも、トータル的には上出来かと💕

最近のブームは、マリオカートのストライダーです☆