木曜日、時間があったので県立歴史館に行きました


近くだし、手帳を持ってるから無料で入れるので、テーマが始めると必ず行くことにしています


今回は、これ!

歴史を紡いだ茨城の先人




写真は、オッケーです


そして、ここで足が止まりました

(車椅子だけど)

草創期の歴史館職員


絶対に父がいるはず!

いました!


母と結婚した時から既にハゲていて、メガネでした!


父は運用課長だと思ったので、この辺の位置なのでしょう


父は、高校の世界史の教師でした

歴史館が創立されるとなり、歴史がわかる教師などが集められたのだと思います


とても、懐かしかったです


そして、嬉しかった!



初代館長、県知事のテープカット


外には埴輪

行って良かったと思いました



こなつとお散歩


玄関で待っているさきとみいみ


みいみの出血🩸は、続いています

夜中、バスタオルが結構汚れてました

出血も今日で4日目

心配です


食欲も元気もあります

寝てる時間は、さきと同じ16歳ですから多くてもそれが普通だと思います

ちゃんと食べて血液を作って欲しいです


だけど、ヘモグロビン、下がってるだろうなぁ!



八百屋さんで見かけたアジサイ

市場で買って来たそうです

とても、素敵でした