昨日は、眼科でした


マイナンバーカードを推進してました

初めての顔認証しました

(他では、暗証番号しかやったことないので)


緑内障です

眼圧が18とか17で、なかなか下がりません😢


眼科が予定より早く終わったので、恩師の出している作品を見に、芸術館に寄ってもらいました



写真は、いくらでもオッケーですが、実際に見るのとでは全然違います

七宝焼で作ったデザイン画です

ガラスを散りばめた感じがとても良かったです


前日に、館長だった小澤征爾さんのお別れ会が開かれたとニュースで見ました


ポスターなどが、展示されていました

見たかったので、雰囲気がわかり良かったです



庭に植えた花たちの名称です











この前通らなかった歩道
平沢さんに私信的な、、、

車が店から出すことだけしか考えずにできてる歩道です

オートバイなんかがあったら、絶対無理です

ここを通る時は、私は車道を通ります



火曜日のヘルパーさんが大好きなこなつ


金曜日のヘルパーさんも木曜日の看護師さんも懐いてます

1週間に1時間しか来ないのに懐く!!

不思議です