この前、市民センターに戸籍謄本などを取りに行った時、通りがかりの花屋さんで花の苗を売ってることに気付きました

その時は、高いし持ち帰れない!

ホームセンターかネットと思っていたのですが、、、


ん?ある程度買ったら、配達してくれる!と気がつき、しかも日曜も営業してると知り、買いに行って来ました


すぐに届けてくれました


そして、花たちを見て思いました


花はいい!




そして、これだけは植えました


プランターは難しいので、あとで人の手を借りて植えます


花屋さんまで行ったら、同級生のお母さんの所に寄ってきます

月水金土が、デイサービスで火曜が病院!

だから、いるはず!


私の最高齢のお友達です

昭和2年生まれだから今年で97歳ですね


手押し車を押して家の中を移動


身体は、下半身が特に痛いのです


だけど、頭はシャキッとしていて、特に数字がすごいのです


偶然にも彼女の義妹が母の友人です

その方の四十九日の法要を今日やっているとのこと

「いつ、亡くなったのですか?」と聞くと、「4月13日」

すごい記憶力!!


デイサービスでも、高齢なのに、1番か2番にできちゃうとか?


96歳で、頭が回って身の回りのことができて、すごいと思います



さて、みいみ

昨日、また出血🥲

火曜から木曜の時ほどではありませんが、また、薬をやってます

完全に止まるといいのですが


午前中、こなつの散歩




帰宅すると玄関で待っていてくれるさきとみいみ


一昨日、みいみとこなつを洗ったので、

昨日、さきを洗いました


みいみ、元気はあります