みいみ、今朝、やっと出血🩸が止まりました


今回は、最長3日間、それも結構な、、、だったので、心配しました




今日は、暖かいを通り越して暑いので、まずこなつを洗いました


昨日も下半身は洗ったみいみですが、今日は久しぶりに全身シャンプー

初の風呂場です







そして、タオルドライにドライヤー


みいみは、嫌がる体力がない?ので、されるがまま


もちろん、こなつはリード付けてのシャンプーでしたが、ドライヤーは見せただけで嫌がったのでタオルの後は、自然乾燥!

そのためのスムースチワワ!






みいみの朝晩の薬

4種類、完全に老人!

止血剤は、今夜でおしまいにします



さきは、また今度ね


別に臭くもないし、、、


ミルタザピンの副作用なのか、筋弛緩剤が入ってないとのことですが、力を入れて立ち上がりなどがつらかったのですが、最近は身体が痛いのです

昨日は、背中から


手足、、、多分、私には副作用

ミルタザピンは、初の抗うつ剤

不安神経症までだと思っていたけど、ついにうつの薬になっちゃった!とある意味ショックでした

しかし先生は、不安にはよく効くのでうつじゃなくても飲んでいる人は多い

とおっしゃいます


確かに、私

人見知りしないし、落ち込んでる時でも人と話してる時などはそれを忘れてるんですよね

出かけると、暗さが消えてるし、、、


だけど、えずきと動悸がなくなったのは嬉しいけれど、全身痛は厳しいです


量は、4分の1錠からでしたが、多分昨夜は6分の1ぐらいしか飲んでないと思います

よく眠れるし、効き目は良い!

難しいですね😓



今朝は、今年初めて朝夫を送り出してすぐにお散歩に行きました!

昼間、暑くなるというので、、、、


これから、4ヶ月はまた去年のような猛暑だと思うと、気が重いです



今日は、24日

私の誕生日の日でもありますし、母のたち日でもあります

5年2ヶ月、、、母がいたのはなんか遠い昔のようにも思えます

昨日、facebookに、母が入院中に、「はとこの作った味噌汁が飲みたい」と言ったから、持って行った話が出てました

すっかり忘れてました

頑張って料理🍳をしていたのです

う〜む


あと6日で、さきとみいみの誕生日🎂

16歳を2匹で迎えられたら?


5月21日は、初めて私が犬を飼った日でした

19年前、生後半年のち〜ちゃんと呼ばれていた子

私が、「スムース、クリーム」と言ったら裏から出て来た子でした

ちかは、社会性ももうついていたし、育てやすい子でした


ちかは、14歳と10ヶ月で逝ったので、今の私は、さきとみいみを未知の世界で育てています


それなりに頑張ります❣️