茨城県に、こんな施設ができます!


夫が見つけて来ました!


うちからは、50分はかからないと思うけど、、、、。

周辺施設に、海浜公園とありますが、そこからは1時間以上はかかります


夫も「遠いだろ!周辺には茨城空港しかないだろ!」😆


それが、小美玉市


食事が、小型犬でも1800円!!


高い‼️


でも、きっと素敵な施設みたいですね



こなつは、まだ出かけることに慣れてないし、車に乗って出かけるって先週病院に行った(5分?)のが、1年ぶりでしたしね


それも、緊張しちゃって、、、

こなつは、緊張すると💩が出るから!



私が、旅行はもちろん遊び慣れてないから、、、、

さきもみいみも、本当に気の毒だったかも知れません

すぐに車酔いする子犬たちだったので、夫の実家にも連れて行けませんでした


だけど、家で一緒にいてあげた時間はかなりです

5年前、母が亡くなるまでは、犬だけのお留守番は、2ヶ月に一度2時間あるかないかでしたからね


母が亡くなってからは、私が通院の時はお留守番になってしまいましたが、、、


さきとみいみは、本当によそに連れて行ってやらないで育ててしまいました

庭とたまの散歩だけでした

(みいみは、車椅子の上の左側が定位置で全く歩きませんでしたし)


おでかけしていないから可哀想😢だったかもと言ったら、一緒にいてあげたからその方が幸せだよ!と言ってくれた人もいます

そう思って、自分を慰めます


私自身が旅行が苦手なので、、、


ひなたの廊下にみんないるときは、いいよね


今日は、昼に夫と一緒に4週間ぶりの美容院で髪をカットしてきました


私は、シャンプーができないので、夫の方が時間がかかります

もう20年は通ってるかなぁ?

もっとかな?

母と通っていた美容院に、近所の床屋に行ってて予約ができないから待つのが嫌になった夫も通うようになりました

夫も10年にはなるかな?

夫は、オーナーがずっと担当!

私は、奥さん

犬猫が大好きなお二人なので、ちかがいた頃には、何度か連れて行ったこともあります

みいみもね


メダカがいます


シクラメンは、母の命日(24日)までもたせようと毎年思ってます!


雪割草、どんどん咲いて来ました




木曜日、歴史館に行って来ました




VRを初体験!!


なかなか面白かったです!