今週は、自分の性格にほとほと疲れました


夫が、先週末に体調を崩したので、その心配をずっとして、不安が続いてまして、動悸とえずきがひどく、、、


火曜は少し楽になったのですが、水曜にまた緊張、不安などがあるのに、寒い中、お散歩や病院にお薬もらいに行った(血圧170もあったし😅)のが悪かったか、木曜の朝から膀胱炎になってしまったのです。

朝、5時半に、軽く痛みを感じたのでもしや?と思い、すぐに薬を飲んだのですが、私の場合、ゆっくりひどくなり、とてもひどくなるのです。

ひどくなったのは、内科に着いた9時頃から。採尿は、薬が効く前にして行った方がいいかな?と紙コップがあるのを思い出し家から持って行きました。(ある意味、積極的な患者😅)


尿からは、血液が出たそうで、、、、😹


次になった時のためのお薬をもらって帰宅しました。(今回のは、前回もらったのを飲み切る)


どんどんひどくなってきてましたが、内科と自宅は2.3分なのでね

患者他にいなかったし、、、、


膀胱炎は、とにかく水分摂って出すしかないですからね


とにかくすぐにトイレに行きたくなるし、行けば行ったで出す時痛いし、、その繰り返し😹

午前中は、ずっとつらかったです


膀胱炎に初めてなったのは、4年前の4月


コロナの初期の初期


夫の実家にマスクをもらいに行った寒かった日の翌日


そこから、年に1.2回なるようになってしまいました

今回は、9ヶ月ぶり6度目かな?


クセになってしまいました


寒さもありますが、ストレスが大きかったと思います


不安神経症、損な性格ですね


あと、気にしすぎと、へんな完璧主義!

片付けの才能はないのは、わかってますが、台所の流し台に洗い物があるのは、ダメです


膀胱炎でヘロヘロなのに、休む前に晴れてるからとこなつの散歩に行くし、夫の夕食!

まず、夫の夕食の用意がしてないことなんて、ないことなんです

私が、3食食べる人ってのもありますが、必ず用意してます

通院などで疲れる時は、弁当を買ってから帰ります

何もないってことは、ありません


こんな奥さん、ストレスかも?


血尿出した人は、お散歩しなくてもいいですよね?


今日は、朝、雪が降っていて午前中は雨


午後から休んだら、外が明るい!


晴れていて、気温が9度もあったらこなつの散歩、行っちゃいますよね

郵便局🏣も、、、






出かけることは、気分転換ですから


とにかく家の中で、鬱々として予想不安と闘ってばかりの私の性格!


困ったものです


とらやの羊羹、ラムレーズン!

ラムレーズンでも、羊羹は羊羹でした


今朝もシクラメンは、元気!


ビオラ


クリスマスローズ



『ブギウギ』の愛子ちゃん、バーバリーのお洋服よね?

新しいお家もアイランドキッチンとかで、スズ子はかなり稼いでたのですね


昨日のお父ちゃんとの別れ「父ちゃんブギウギ」も良かったけど、今日の実母とのシーンも良かった

中越典子さん、朝ドラ女優の先輩として表情が良かったです!

(老け切ってはないけど)


さきとみいみとアホな飼い主!