水曜日の予報はこんなでした。


しかし、無事、晴れてくれました。


昨日だったら、常磐道も常磐線も止まっていたので集まれなかったかも?


今日は、晴れ☀️


7人の仲間が集まってくれました。










私は、パスタと魚を選びました。

パスタとリゾットは2種類ずつありました。

魚4名、肉は3名と年をとったことを感じました。


前日に、乾杯の飲み物と肉か魚かを決めておいたのでスムーズでした。(私が聞いたのですが。私、同窓会の準備をするのが好きなんです)


私は、夫以外の人と外食するのは、母の一周忌以来なので、3年4ヶ月ぶりでした。


11年前の同窓会は63名でした。


9分の1になりました。


でも、7名のランチ会も話が見えるし、しみじみ話せるのでいいものです。

それに、コロナ禍が完全に終わったわけではないですからね。

少数精鋭!

5年前から毎年やるようになりました。

ここ3年はコロナで開催できませんでしたが。

また、同窓会からランチ会と名前を変え5年ぐらいかな?

お酒を飲む人は別払いとして会費を抑えています。

先生も同じ会費制です。

今回は、お一人だけでしたが。

写真は、LINEやメッセンジャーやメールで送ったことだけが、4年前と変わりました。


会話の内容は、親の介護、空き家について、自分の病気などが中心でした。

やはり、みんな年取ったってことです。


久しぶりに会ういや何十年ぶりに会った同級生たちとの会合は楽しかったです。


また、来年会いましょう!とお別れしてきました。


無事、良い天気の中、開催できたことを嬉しく思います。


良かったです!


ビバさん!

新しいズボン1番を穿いて行きました!

ありがとうございました😊