毎日、寒い水戸です。でも、明日の予想気温、30度近い!!
急にガタッと下がったりグッと上がったりは身体に堪えるお年頃。

一年中、25度ぐらいの場所はないかな?
常夏の島なんて暑いから嫌なの。25度ぐらいの所、ないかなあ?

今日もマスクを作りました。
性格がせっかちで急ぐから雑になり、なかなか人様に差し上げられるものができないので、自分用か姉にあげてます。
姉が不織布マスクが夏は暑いし、息子のために温存したいみたいで、布マスクを歓迎してくれるので、この生地はどうか?とか作る気力が出ます。最初は、柄が可愛すぎる!とか言っていたのに、今はどんな模様のものでももらっていきます。
朝、立哨して(校長先生が変わるから辞めようとしても、次の校長に引き継ぎがあって直接メッセージが入るためやめられないボランティア)、買い物行く日は行く時、夜仕事(子供に勉強を家で教えている)があるときは一日3枚使うと言っていたし。

その姉にミシンの調子を整えてもらってるしね。下糸も巻いてもらってるしね。
私は、ただ縫うだけの人でいたいのです。
糸変えるとか針変えるとかやりたくないので、全部ベージュの糸で縫っています。