野菜とアリと長男と・・・ | 幸せは日常の中にある

幸せは日常の中にある

男女2人ずつ、4人の子供の母です
現在、長男が不登校
不登校の事や趣味の話、日常のささいな出来事を書いています


心屋マスターコース93期卒業
ママが自分を大切にすることが家族の幸せに繋がります

スイカの葉っぱが枯れてるー

まだ受粉もしてないのにーえーん




こんな夢を見て

びっくり目覚めた

やとこです




実際は枯れてなくて

ほっとしました




でもね

最近葉っぱが縮れてる⁈

なんかおかしいなぁ

と思って

葉っぱの裏をみたら

小さい黒いツブツブがついていて

周りにはアリがたくさんいたの




シャワーで水攻撃をしたり

ガムテープで取ったりしたんだけど

アリがどうやらよろしくないようなので




アリの巣コロリを使いました




設置して1時間程で

どんどんアリの巣コロリに吸い込まれていった




次の日は数匹いるかな⁈ってくらいになり

二日経った頃には

ほぼいなくなりました




アリの巣コロリ

すごい‼️




そんな今日は

オクラの花が咲きそうで

ワクワクしています


午前7時半




不登校長男は教育支援センターに通い始めて

三週間が経過した




週3回は最低通いたいといい

二週間は実際に週3日通えた




今週は2日通い

3日目の朝

「眠い・・・」と起きられず欠席

8時半までは行く気だったんだけどねぇ

9時には無理でしたわ

次の日も「まぁいいかな」と欠席




こんなんで

週5日の施設へ行けるのか?

怪しいなぁ・・・




と、私は思っている




ただ、長男は

「行けると思う」

なんて言うのよね




自分でこのくらいでいいって

決めてるってことかしら・・・

意識の問題なのか⁈




やれるっていうなら

やり遂げていただきたいけどねぇ




午前10時 咲いた


オクラの花、可愛いねぇハート