思い込みを手放す方法が具体的で、再現性もありました!! ~お悩み卒業セミナー&セッションご感想 | 白根知佳 / 爆笑の日々へ!〜悩みがち駐妻がお悩みを卒業する方法☆〜

白根知佳 / 爆笑の日々へ!〜悩みがち駐妻がお悩みを卒業する方法☆〜

☀️慣れない海外生活、頑張ってるけどうまくいかない、、そんなお悩みを吹き飛ばす✨
☀️言語化オタクのカウンセリング×爆笑コーチング♥️
☀️悩みが悩みでなくなり、笑いが止まらない日々へ♬
オーストラリア駐在中、リアル&zoomでお悩み卒業セミナー&セッション実施中‼️

 

 

【お知らせ】駐妻の日々を爆笑に!!お悩み卒業セミナー&体験セッション☆

上矢印こちらの
『お悩み卒業セミナー&体験セッション』
を受けてくださったお客様からの
嬉しい感想をご紹介します指差し

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

●参加目的を教えてください


ちかさんに会いたい、思い込みを見つけたい

 

 

 

●参加前と後での、変化・変容を教えてください。


①旦那さんに対しての感謝の言葉が増えた。
②専業主婦(今の自分)をポジティブに受け取められた。

 (例)旦那さんと子どもの健康を守っているなんて凄いじゃん!
③ ①で旦那さんへ声かけする時に、ちかさんから学んだ事が頭に浮かぶようびなった

 

 

 

●参加して良かったことや印象に残ったこと、などがあれば教えてください。

 またその理由もおきかせください。


思い込みを手放す方法が自分の中で曖昧だったので、結局手放しが曖昧だった。

けれどちかさんから具体的な手順を丁寧に伺えたので、再現性もあるしとっても嬉しかったです。

 

 

 

●私のセミナーやセッションは、どのような人におススメできそうですか?


悩みはあるけれど堂々巡りで後回しになっている方

どのように悩みや課題を解決したら良いかわからない方

 

 
 
ありがとうございました爆  笑
 
 
 
こちらのA様、
最近自分で気づいた思い込みがあった!
とお話してくださっていたのですが
 
 
 
その思い込みの手放しが
まだ曖昧だったのかも!!!
 
 
 
と気づかれて
一緒に進めていった結果
 
 
 
今の自分を丸ごと認められる気持ち!!
ご主人への感謝の気持ち!!
 
 
 
がお話している間にぐんぐん上がりラブラブ
 
 
 
天使のようなほほえみで
『旦那さんにもっと感謝の気持ちを伝えてみます』
と宣言してくれましたハート
 
 
 
毎回、素敵な変容の瞬間に立ち会わせてもらえて
本当にありがたすぎるっっ照れラブラブ
 
 
 
 
こんな感じで
『お悩み卒業セミナー&体験セッション』では
 
 
 
悩みが生まれてしまうその仕組み
をお伝えして



あなたが今抱えているお悩みの本当の原因
を探り当てていきます!!

 

あなたがなぜその問題で悩んでいるのか?
その本当の原因に辿り着ければ



自然とその悩みから卒業する方向性が見える!

 
 
自分の本当にやりたい事も見えてくる!!

 

そして

やりたい事がどんどんできる自分になり
毎日が超楽しくなっちゃいます!!!
 
 
 
 
海外生活のストレスですぐイライラしちゃう…

せっかくの海外生活、毎日もっと楽しみたい!
 
 
という方は、超お気軽にお話しに来てくださいチュー
 
 
 
 

下差しただいま、公式LINEに登録者してくれた方限定で

個別相談も承り中✨

Add friend

 

 

 
【白根知佳 プロフィール】

1982年生まれ 大阪府出身



小さい頃から典型的な良い子ちゃん。
親の期待、周囲の期待、に応える事が私の価値で
私の行動の動機はほぼ全て




〇〇すべき!
△△した方がいい!!

という、
スーパー他人軸人生を
疑いを持つ事なく爆進。


外資系勤務@関西→医療従事者@関東で
「社会と繋がり貢献していたい!」
という気持ちが強い私。
(↑当時は、こうやって自分の価値を確認していた。)



そんな私が結婚した夫は、
必ず一度は海外赴任を経験する人。



なので超漠然と、
いつかは海外で暮らすんだろうなぁ、、
と考えていた。



で、実際に夫に内示が!!
そこから赴任先へ行くまでは、
『どんな暮らしが待っているのかなぁ?』
と、ワクワクしたり、期待する気持ちが大きかった。



子供も小さいし、仕事も休職して
せっかく毎日一緒に過ごせるんだから



子供に良いことを沢山してあげよう☆
と知識を詰め込み、意気込んで引っ越し!



したものの、いざ、駐在生活が始まってみると、、



右も左も分からない土地で、
今まで特にスキルを磨いて来なかった、
慣れない家事・育児のみの日々。



日本語はもちろん通じない
友達もいない
特に誰かからの期待もなければ評価もない。。



「自分が今、何をしたら良いのか分からない。。」
となり、エネルギーゼロ。ストレスMAX。



何もかもやる気になれず
八つ当たりのように子供に怒りまくって
寝かしつけた後に



「本当に何にも上手くいかない、、、
 一体どうしたらいいの?」
と自分を責めまくる日々。。



自分が思い描いていた生活とは
かけ離れていく毎日で



子育てや家事も、頭では
「ああすべき」
「こうしなければ」
と分かっているのに



何にもやる気が起きない
できない自分をただ責め続け
更にストレスが溜まりまくり
暗黒期へ突入。。



私の脳内は不安と心配と無力感で埋め尽くされて
メンタルもアイデンティティも崩壊。



出口の見えない暗闇の中に迷い込んだ。。



そんなある日、鏡で自分の顔を見た時に、ふと、



「こんなハズじゃなかったのに、、
どうしてこんなことになっちゃったんだろう。。」



という想いと涙が溢れた。



何のために海外にきたのか。
家族皆で楽しく過ごすためじゃないの?



なのに、今の毎日は全然楽しくない!
このままでいいわけない!!



それまで悩みを一人で抱えてしまっていた私は
少しずつ周りの駐在中の日本人ママさん達に相談を始めた。



そしてある日、1人のママが
わたしにハマっている心理学のブログを紹介してくれた。



「ブログとかって
 こういう時に参考にするもんなんや、、、」
と驚きつつも



「そんなにハマれるなら、ちょっとだけ読んでみようかな、、」
と、そのブログを読み進めると



え?
この最悪な毎日は、もう自分にはどうにもできない
と感じていたけど、もしかしてなんとかなるの?



というか、全部自分の捉え方、考え方の問題なの??
と気付き始め



今まで私は誰かの為の人生を生きていたんだ。。



本当の幸せは、自分の為の人生を生きる中にあるんだ!



と、目からウロコがボロボロに落ちた。



そして、
「自分を満たすって何?!」
「自分のやりたい事だけやるって何?!」
と考え始め



学んで手探りで実践しまくった。



そうして、私は、
カウンセリング・コーチング・子育て・キャリア開発等
ママが自分らしく生きていくために必要な事の
超本質を教えてくれる


国家資格キャリアコンサルタント佐藤有紀さん

と繋がり



自分をまず満たして
その上でやりたい事をやる。



ありたい自分の姿に向けて
自分の中にある素質を引き出す。



を、日々学んで実践を繰り返していくうちに



悩みや不安のない毎日が当たり前になり



堂々と笑って楽しんで過ごす毎日が当たり前になり



そんな私の変化に驚いた
周りの駐在ママに相談を受けるようになり



こうして今、私自身が
悩みがちな駐妻を
『唯一無二の自分らしさを発揮して毎日を過ごす
=爆笑』
に導くナビゲーター、として活動しています。チュー



そして、お手伝いをさせてもらった方々からは



・一人ではたどり着けない方向へと着地して
 自分でも驚きました!
(ここが繋がっていたのかー!という感じ)



・「自分の〇〇にOKを出す」という具体的なところと
 今日から始める具体的なこと行動まで、
 導いてくださったので、とてもスッキリしました!



・自分では全く気づいていなかった根深い思い込みを
 見事に発掘して下さり、
 さらに幼い頃の満たされなかった自分の思いを
 癒してあげることができて感動しました。



・相手が自分のことを考えてくれているのに
 受け取っていないのは自分だっただけ
 (自分の理想の形ではなかっただけ)
 というのに衝撃と良い気付きを与えていただきました!
 もう全てが思い込みでできてる勘違い!
 その思い込みを手放すかそのままにしておくのか、
 それを決めるのも自分という言葉に、
 あ、無理に手放さなくてもいいんだ、
 とありのままの自分を受け入れて頂いた気がしました!



↑こんなお声を頂いています!


限りがある駐在生活。
せっかく大きな変化を受け入れる決断をして
手に入れたその毎日。
モヤモヤしてたら勿体無い!!



『こんなハズじゃ無かったのに、、どうしたらいいの』
という気持ちに一緒に向き合い、
楽しさと笑いでいっぱいの毎日を過ごす
爆笑駐妻になっちゃいましょ爆  笑