『焦り』や『不安』は飼い慣らそっ!! | 白根知佳 / 爆笑の日々へ!〜悩みがち駐妻がお悩みを卒業する方法☆〜

白根知佳 / 爆笑の日々へ!〜悩みがち駐妻がお悩みを卒業する方法☆〜

☀️慣れない海外生活、頑張ってるけどうまくいかない、、そんなお悩みを吹き飛ばす✨
☀️言語化オタクのカウンセリング×爆笑コーチング♥️
☀️悩みが悩みでなくなり、笑いが止まらない日々へ♬
オーストラリア駐在中、リアル&zoomでお悩み卒業セミナー&セッション実施中‼️

はろーパー


カウンセラーのおティカだよーんニコニコ



初めましての方はこちらへ→→→ 自己紹介☆





突然だけど、、




『焦り』や『不安』が出てきた時ってどうしてる?




あんまり心地いい感覚じゃないよね。。。




できれば避けたいような。。。







わたしも随分減ったけど、まだ出てくる時もあるんだよね。




そりゃそうだよね、



人間だもの!!!!







不安や焦りは感情だから、



蓋して見ないようにして、



気にしないフリをしてなかった事にしてると、、



気付かないうちに大きくなって



爆弾爆弾爆発しちゃう爆弾爆弾



急に何もかも嫌になったり、



疲れ過ぎて無気力になったり。。






感情にネガティブとポジティブはあるけど、



良い悪いはないんだよね。



というか、どの感情も大切な唯一無二の自分の感情。



だから、向き合って味わってあげたいところ。



でも、巻き込まれてしまうと思考や行動がとっ散らかる。。。



じゃあどうしたらいいねんむかっって??







そんな時にはね、




コレ、




最近のマイブームなんだけど、




わたしはね、




ムツゴロウさんになる!!!!



覚えてる? てか、知ってる??


知らん人も多いやろな〜(遠い目)


ジェネレーションギャップやんな〜(薄い目)




あらゆる動物を(若干襲われながらも)こんな感じでよしよししてたこの人下矢印が、ムツゴロウさん⭐︎







焦り「ガルルルル」


わたし「よーしよしよしよし(ナデナデ)」





不安「ガルルルル」


わたし「よーしよしよしよし(ナデナデ)」




これ上矢印これよ指差し



先に心を開いてね、どっしり構えてね、



もう受け入れちゃう。





よーしよしよし、焦りちゃん、

あなたはどんな感覚?



よーしよしよし、不安ちゃん、

あなたはどんな感覚??



ってね。





そして、焦りや不安の感覚を目を閉じて感じてみる。



頭が重いとか、胸が苦しいとか、鼓動が早いとか、



焦りや不安の感覚を全身で感じる。





最初はめちゃくちゃ嫌かもしれないけど、



グッとこらえて、その感覚の中にどっしり居座ってみる。





そうすると、少ーしずつ少ーしずつ慣れてくる。



そして、その感覚はどんどん薄れていってなくなる。



これが、よく言う、



感覚を感じ切る


ってやつキラキラキラキラ






何回も繰り返してるうちに、



あー、不安ってこんな感じか。


あー、焦りってこんな感じか。



と、なんとなくつかめてくる。




焦りや不安の感覚と向き合う前は



『得体が知れないけど、なんとなく嫌な感じ。』



と捉えていると思うんだけど、



この



得体が知れない=あいまい

なんとなく=あいまい



《あいまいさ》



が、焦りや不安をドンドン増幅させるんだよねー。。



そして、



自分には扱えなくなっていく(ような気になる)。






なので、



今日から

レッツムツゴロウ!!!

(呼び捨て!ごめんなさい!!)






それこそ焦らず、どっしり構えて



ちょっとずつちょっとずつ



不安や焦り、飼い慣らしてこー!







ムツゴロウさん知ってる!とか、知らん!!とか、


わたしは焦りや不安が来たらこうしてる〜とかとか、


コメントやLINEで是非教えてくださーいチュー

Add friend



というわけで、



まったね〜パーパーパー