卒園前夜 | 末っ子長男姉3人

末っ子長男姉3人

平凡な日常o
それが幸せo

あっという間の二年間
✼長女が明日幼稚園を卒園します✼
{DDAD488D-F06D-4B89-BF54-8777550B2028}

とても慎重で真面目な子

初めての環境が苦手で、
娘が生まれてから沢山のイベントや施設に
足を運びました。
ですが・・・なかなか慣れず( ´•̥ו̥` )

始まる一時間以上前に行き
場所慣れをさせるよう心がけてきましたo

幼稚園でも、慣れるまでは
泣きはしないが、いつ泣いてもおかしくない
ドキドキの毎日o
笑顔は少なかったですo


{DC77EF89-2CD0-45B2-A59F-678DDAA7F98A}
初めての壁は牛乳!
牛乳が苦手でお弁当の前に飲む牛乳時間は
いつも最後まで飲んでは、先生が助けてくれたそうですo

今では、好きではないけどw
飲めるようになりました(◡‿◡ฺ✿)

小学生や中学生のお兄さんお姉さんとの
交流の時は決まって
先生の後ろに隠れ泣いていたそうですo

今では、やっぱり交流は苦手分野だけど、
泣くことはなく、控えめに関われる様成長できましたo
{1D2440C4-1757-4CE8-AFC7-ED982E6F02DF}



ずっと女の子らしく、
大人しい娘だと思っていましたが
幼稚園に入り一番予想外だったのは

とてもガサツで(笑)
サバサバした
まさに男子脳!と言われる娘だったってこと・・・
{2D149F5C-8545-4501-8FD8-8FF47C38D9BA}

でもそのお陰なのか、
特に悩みもなく過ごした二年間✩

三歳から始めた体操クラブもここで卒業!
{7BBAB771-9FE5-469A-AE94-244301C61AD1}

泣いて出来ない時期もありましたo
私のが折れそうで
辞めてしまおうかとも思いましたo

でも年長の最後の1年は、
女の子が皆辞める中

やりたい!

と、本人の意思で仲良しのメンズに混ざり
頑張りました(◡‿◡ฺ✿)

決して運動神経が良い訳ではないけど
二年間、1日しか休まない
精勤賞を頂きましたo
{02168AF7-F8DF-4019-809F-60C187014F31}


とても真面目な頑張り屋
根性がある自慢の娘ですo


私達の元にきてくれた初めての子o
ママになって、私も全てが初めてo

娘に育てて貰っています
{4BE56636-490C-4715-8139-686AD2512A6A}



長女

卒園おめでとう