ヒョプ様の魅力とは? | sachimaroのブログ

sachimaroのブログ

ブログの説明を入力します。

「先業ティ」を越えたチェ·ジョンヒョプ、「偶然じゃない」···彼の魅力は? [総合]

入力2024.07.23 午後4時19分




俳優チェ·ジョンヒョプ、キム·ソヒョン主演の「偶然かな?」が上半期最高期待作「ソンジェを背負って逃げる」を越えた。

22日に初放送されたtvN月火ドラマ「偶然かな?」の1回の視聴率は、首都圏世帯基準平均4.8%(最高6.0%)、全国世帯基準平均3.9%(最高4.9%)を記録した(ニールセンコリア)。 ケーブルと総合編成チャンネルを含め、同時間帯1位の記録で上半期最高の話題作「ソンジェを背負って逃げる」の初放送視聴率3.1%(最高5.8%)より高い。


「偶然かな?」は弱虫で下手だった初恋を10年ぶりに偶然に会って運命のように絡み合い、再び恋に落ちる話で同名のウェブトゥーンが原作だ。

ドラマの話題の中心には断然、チェ·ジョンヒョプがいる。 一つ一つフィルモグラフィーを築き、ドラマを完全に担当する俳優に成長したチェ·ジョンヒョプ。 彼はどうやって自分を刻印させてきたのだろうか?

チェ·ジョンヒョプを大衆にきちんと知らせた作品はドラマ「ストーブリーグ」だった。 新しく野球団長に赴任したペク·スンス(ナムグン·ミン)がシーズンを準備しながらチームを整備する過程を描いたこのドラマで、彼は有望株投手のユ·ミンホ役を演じ、視聴者と会った。

野球ができるということだけでもニコニコ笑っていたチェ·ジョンヒョプの笑顔は、新人選手のときめきをよく表現していた。 また、最高の投手になるために誠実に汗を流し、成功した先輩たちに学ぶためにちょろちょろついて回ったユ·ミンホの姿は俳優チェ·ジョンヒョプの状況と似ていることが多かった。 劇中のユ·ミンホが困難に直面する度に保護本能を刺激し、視聴者たちは母親の心で彼の挑戦を見守った





以後「時速速度493kmの恋」を通じて主演に浮上したチェ·ジョンヒョプは「社長をロック解除」で俳優パク·ソンウンと呼吸を合わせ、一段階さらに成長した姿を見せた。 このドラマは奇異な事件に巻き込まれてスマートフォンに閉じ込められた社長キム·ソンジュ(パク·ソンウン)とこのスマートフォンを拾って人生が完全に変わるようになった就活生パク·インソン(チェ·ジョンヒョプ)の話を盛り込んだドラマだった。

チェ·ジョンヒョプはこのドラマで暖かい心を持って周りを助けることができる正しい青年の姿を演じた。 家族の愛を語るこのドラマにパク·インソンが不義を我慢できず、スマートフォンに閉じ込められた社長を助ける姿からチェ·ジョンヒョプの善良なイメージはさらに輝くことができた。 そして、社長を演技している途中、粗末な姿を見せる設定があり、途中でかわいい魅力が目立った。

彼の新しい面貌を見ることができたのは俳優パク·ウンビンと呼吸を合わせたドラマ「無人島のディーバ」だった。 事故で無人島に一人で住み、15年ぶりに救助された歌手志望生ソ·モクハ(パク·ウンビン)の話で、チェ·ジョンヒョプは放送局のPDとして冷徹なイメージを披露した。 そして、家庭内暴力の被害者という過去を隠したキャラクターを憂愁に満ちた目つきで表現し、演技力が一層深まったことを感じさせた。 それでもパク·ウンビンの前では明るく笑って「子犬」のように見えるという評価もあった。

他の作品、他の役割だったが、3作品ともチェ·ジョンヒョプが持つ純粋なイメージが輝いた。 鹿のような瞳で視聴者の心を浄化したチェ·ジョンヒョプは、ロマンスジャンルとあまりにもよく似合う。 「偶然かな?」で彼はどれほど多くの視聴者に感動を与えることができるだろうか。


写真=「TVレポートDB」、「ストーブリーグ」、「社長をロック解除」、「無人島のディーバ」


cr.TVreport

https://naver.me/5wWCfHWX


画像お借りしました