無人島のディーバ | sachimaroのブログ

sachimaroのブログ

ブログの説明を入力します。

チェジョンヒョプ君のFMに参加して

「無人島のディーバ」を見た











テオ君堕ちして好きになったけど、やっぱり韓国ドラマ好きなので、本家をみると韓国俳優さんだと思わせてくれる表情がいっぱい

どこまでも優しいキャラクターにピッタリでかっこよかった

以前見た時はサバイバルな感じだったので一旦断念😂してたけど、FMの時にシーンが流れたをきっかけに再び見始めましたが今度は直ぐにハマった😆


なんと言ってもOSTとウンビンちゃんの澄んだ歌声に大ハマりしてCD迄買ってしまった😂

全て自分でリアルに歌いたくて歌の特訓をして撮影に臨んだと言うが、元々歌が上手い方なのだと思う

最高に心奪われた😍


韓ドラらしい構成でサスペンス要素強めであっという間に見終わった。

パクウンビンさんがとっても可愛い。チェジョンヒョプ君もテオ君と全く違っていつも明るいわけではないけど、ふと見せる笑顔がたまらなく素敵。演技や中にいつも優しさが伝わってくる役柄はさすがでした

ウハクとボコム、どっちがギボなのか?

見た目明らかにウハクがギボなのだが🤭

ボゴムの謎めいた雰囲気もありで、そこもドキドキしながら楽しめました


ディーバとは歌手として大成功を収めた女性のこと。

「無人島のディーバ」は、不意の事故から15年間無人島で生活をすることになった主人公モクハが社会復帰を果たし、子供の頃から夢見ていた歌手を目指す韓国ドラマ


ただ歌手を目指す物語ではなく、たった一人で無人島生活をするだけではなく、謎めいた展開が待ち受けているのがこのドラマが盛り上がったポイントでもあり、奇想天外な展開が待ち受けてた。

憧れていた歌手ランジュのマネージャーとなったり、2人でテレビ局に勤める兄弟と同居することになったりと、展開も早くて常にドキドキしてました


キャスト

ソ・モクハ(パク・ウンビン)


夢に向かって突き進むモクハを演じるのは演技派女優として知られるパク・ウンビンさん。


♪̊̈♪̆̈1998年に子役として活動を始めたベテラン女優で、これまで数々の作品に出演してきました。

2022年に公開され大ヒットとなったドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」にて自閉症スペクトラム症の主人公として出演。演技が評価され、さまざまな賞を受賞したことで話題を呼び、世界的に大きな注目を集めました。

出演作品が決定するたびに「キャラクターノート」を作成しているパク・ウンビンさん。「歌」がキーワードとなる無人島ディーバでは、歌唱力を高めるため6か月間歌の練習に励んでおり、仕事に対して誠実で努力家な女優です。

そんなウンビンが本作では少女の頃から時が止まったような主人公を天真爛漫に演じています。劇中で披露している透明感に溢れた歌声に思わず圧倒されること間違いなし


ユン・ランジュ(キム・ヒョジン)



かつて韓国で一世を風靡した歌手。アルバムの売上不振や投資の失敗などが相次ぎ、人気が低迷。さらには声帯結節(声帯に硬いポリープのようなものができる)を患い、歌えなくなったことで酒やタバコに溺れていく。

ランジュ役のキム・ヒョジンはモデル活動を経て、俳優デビュー。2004年に映画『誰にでも秘密がある』でチェ・ジウの妹役を演じ、注目を集めました。2011年に同じく人気俳優のユ・ジテと結婚したことでも知られています。本作では、カリスマ的人気を誇った過去のランジュと、すっかり落ちぶれた15年後のランジュの演じわけに注目!

カン・ウハク(チャ・ハギョン)



テレビ局YGNの報道記者。清掃活動で訪れた無人島でドローン撮影していたところ、モクハを見つける。両親は“兄弟美容室”を営んでおり、その屋根裏部屋にモクハを住まわす。

チャ・ハギョンは、“エン”の名で4人組男性アイドルグループ「VIXX(ヴィックス)」のリーダーを務めていることで有名。2014年にドラマ『ホテルキング』に出演して以降、俳優としても活動しています。2020年10月に除隊後は『Mine』『バッド・アンド・クレイジー』『朝鮮弁護士』などに出演。本作では、ちょっぴり変人だけどモクハを献身的にサポートしてくれるウハクを演じています。

カン・ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)



テレビ局YGNのプロデューサー。バラエティ番組担当だが、本人は寡黙で兄であるウハクよりもしっかりしている。

ボゴルを演じるのは、2024年1月からスタートする日本のドラマ『Eye Love You』に出演することで話題のチェ・ジョンヒョプ。彼は2019年に本作の主演パク・ウンビンと共演した『ストーブリーグ』で地上波ドラマ初出演を果たしたのち、2021年配信のNetflix作品『わかっていても』でのヒロインに片想いする青年役で注目を集めました。そんなジョンヒョプ演じるボゴルの静かな優しさに胸キュンしちゃう


そしてモハクとギホの中学時代を演じた子役の二人、

とっても心打たれました。韓国の子役さん達はいつも凄くハイレベルで惹き込まれるのですが、今回も表がとっても優しくて素敵でした


少年時代から大人へのキャラの移り変わり

良くそっくりな人みつけて来るよなぁ~と感心する


今回はまさか見た目そっくりなウハクではなくボゴルだったのでやられました😂


優しいお父さん役が濱田岳に似てた😆

今リピート中


暫くはハマりそうです

cr.TVN