【繊細さん】ちゃんとしなきゃからの解放 | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

繊細さん、あるある?


『ちゃんとしなきゃ』って

思うことありませんか?



私も以前はその気持ちが強くて


人から指摘されないように

ちゃんとしなきゃ


迷惑かけないように

ちゃんとしなきゃ

って、やってました。




気をつけてるから

失敗もほとんどなかったのですが。




ある時、本来の自分を

思い出したんです。



私、天然で

ちゃんとしてない人だった🤣🤣🤣



きっかけは

大切な先輩との待ち合わせ。




電車に乗り遅れて

遅刻したんです。



しかも先輩の誕生日だったので

用意していたプレゼントも

家におき忘れて。




もう、私のバカっ!



遅刻なんて、それまでほぼしたことなかったし

私にとってはありえない出来事だったのですが。




先輩は本来の私を

すでに見抜いていました。




え?あなたって天然だよ?




なんて言われちゃった!😅




もともとが真面目な性格ゆえ

ちゃんとしなきゃが強く

自分を律してきたけど


本来の私は天然で

抜けてる人。



それを、先輩に指摘されて

目が覚めました👀




天然で抜けてるのが

本来の私なんだ。




そこが腑に落ちたら

なんか生きるのがめっちゃラクになって。




良くないけど

遅刻することに

抵抗が薄くなりました。




5分前に着いてるのが

今までの私だったけど

それ、かなり無理してたんですね。




あなたはどうですか?




本来の自分ではない

生き方をしてると

苦しくなっちゃう。





実はあなたも

他人の目を気にしすぎて

ちゃんとしなきゃをやっているのかもね?😅




ちゃんとしなきゃが苦しい人は

『ちゃんとしない』を

やってみるといいですよ。




自分が絶対に無理って思うことを

やってみると、自分に許可が下りて

生きやすくなります。




遅刻がありえない人は

遅刻してみてね😉




40代.50代の繊細さん


今からでも変われます☺️