高齢になって迷っていました | 愛犬との日々

愛犬との日々

1歳半の時に、飼育放棄された子を迎えてからの日々を書いていこうと思います。
よろしくお願いします。



笠原   かおりです。


先日、愛犬の保険に入りました。
かれこれ一年近く入ろうかどうか、迷っていたのですが、私の気持ちを知ってるかのように、DMが来て、入る事にしました。


愛犬も高齢になったし、人みたいに、保険が効かないので、病気になって、入院や手術になったら、高額になると知っていたので、入りました。


一年近く迷っていたのに、入ると決めると、早いですね! 今が、ベストなタイミングだったのでしょうね。トントン拍子に決まり、無事に契約完了になりました😊


しかーし、ひとつだけドジりました😅


今回契約した保険会社は、保険証が発行されるのですが…提携している病院を利用したのならば、病院で保険証を見せれば、自分が契約したプランの差額分だけの支払いでOKだったのですが、私が利用している病院は、提携してなく、立て替えて、後日請求になるんです😭


私の確認不足です。
でも、いいんです。愛犬がいつまでも、保険を使わないで、元気ならね💕