苦手な家事は?と聞かれれば必ず"朝起きるコト"

と答えます。


家事じゃないやん?

と言う方もおられるかもしれませんが、とにかく朝がつらいです。



しかーも、モフモフのケダモノが4匹で襲いにきます。えーん




でも、きき分けは良いのでご飯担当の波平のベッドの方へと雪崩れて異動して行きます笑い泣き




毎朝、争いは繰り返されます。爆笑




食事を作るのも片付けも、掃除も洗濯も、そんなに苦ではありません。


仕事でイヤな事があったって時間がくれば帰れます。



歳をとったら自然に早起きになるって聞いてたのに、全然その気配はなく、休みの日はどっかの家のオトーサンみたいに、ひたすら惰眠を貪る私。



いつか、朝起きるのが得意になる日が来るのでしょうか?


人それぞれの個性と諦めた方が良いのでしょうか?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗












夕飯は野菜の煮物、漬物、アサリ汁、海老カツ。

1人3個は多いかと思ったら、しっかり食べきりました。