二種混合 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

コッコ小6


二種混合の予防接種をしてきました。

定期のはこれで最後だそうです。


あとはインフルエンザとかそういうやつ。

行きの車内で忠告しておきました。

「痛いとか嫌だとかあーだこーだ病院入ったら言ったらあかんよ!さすがにもう恥ずかしい。

さっと打ってもらってシャッと出てくるぞ」


ごくごくたまーに、 

普段お利口さんなのに

前回ささっとできたのに

突然拒否するときがあるんよね(-ω-;)

何なの?あれ


今回は静か~に終わりました。

伝えておいた甲斐があった。


いつも刺したところが腫れて痒くなるんだけど

今回も夕方から痒くなってきてる様子。 



最近も色々あったけど、他の人のブログを見て眠くなって自分のまで書けず…


子ども会の役員をしているんですが

モヤモヤが止まりません^_^;

年齢、育ち、金銭感覚、子育て感

何もかも違う集合体。

難しいです。

田舎だからか!?

勢いや思いつきで行動する人が多い気がする。

楽しければいい…

みたいな。


うーん、楽しむことも大事なんだけど

何か違うような…

来年の役員さんのことまで考えてない。

意見できない人のことまで考えてない。

とモヤモヤしてます( -_-)

うーん、私がずれてるのかなあ?

私の意見について誰も反論もなければ同調もない。

ほんま何考えてるのか謎な人が多すぎる。


和歌山の那智の滝
鳥居をくぐった瞬間から気温がぐっと他より低かった!


串本海中公園

船に乗ると
下の階は潜水艦みたいに海の中

私は、酔ったのと狭く閉ざされたところがダメなのですぐにデッキにあがってました。


地元のお店⤵

桃の糸ピンス(おしゃれなかき氷)


黒蜜きな粉もおいしいよ◎

弁当作りもあと1週間
頑張ろう!!
こちらは夏休み8月いっぱいまでです。