実はねうちのクラス | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

夕方担任に電話。

病状報告と、補講のお願いをしました。


担任の告白…

「実はうちのクラス…」

何だか臭わせ気味な話し方

「今日は7人(/32人?)休んでるんです。」

「えっそんなにいるんですか?

感染症ですか?」

「いや、インフルやコロナとかじゃなく、コッコさんみたいに何っていうんじゃないんです。

花粉が酷くてだるかったり

それこそ6送会後から、疲れて休んでる子がいまして…」


これを聞いて、コッコだけじゃないんだなと安心し、

コッコへも報告。

そしたら、タブレットで誰が休んでるかわかると言って

1週間の欠席の子を各日教えてくれました。

すると…

ん???

なんやーよく休むメンバーばかりじゃんwww

いやもう安心というか

似たメンバーで納得というか…

体力ない子はないんだな。


うーん、コッコが体力ないとは思えないけど、きっと実行委員で頑張りすぎたんだろうな。

疲れ溜めやすいのかな。

義母にも「コッコは神経的なところやな!」

とよく言われる。

どちらかというと義母は無神経というか、そこまで頭が回らない。

その度に私と旦那が喧嘩してるのを

私は心痛めるんだ…


ということで、疲れで休んだという結論にしました。

小児科で処方してもらった薬に切り替えたら翌日には復活しました。


ツムラの五苓散

何回か処方して貰ったことあるわ。

偏頭痛ぽいし、一生付き合わないといけないかな。


担任の臭わせ気味な言い方に笑えてきたわ

もっとすごいこと言ってくれるかと思ったw


元気になったので、

今日はアート系のイベントに連れて行くことが出来ました◎

なつの為に行ったんだけど、意外とコッコが興味持ち始めた。

で、習いたいと言い出したんだけど

6千円かけて

①アートを学ぶか

②塾に行くか

将来のことを考え

どちらがより自分への投資になるかコッコに聞くと即座に②を選択してました。

なつはもう一つ考えてるアート系のとこもあたってみようと思います。


好きだったら何でもやらせてあげたいけど

私が使えるお金も時間も無限じゃないから悩みますね。



このポテトチップス、見た瞬間かごへ

どこかのコンビニで発見!

セブンイレブンだったかな?



おいしくないわけないやーん

さっそく食べたんだけど手が止まらない!

何とか1/3で辞めたんだけど

翌日吹き出物が…(>_<)

予想通り

スナックとかこういうの食べるとすぐできるんだよー