100点満点中105点とボルダリング | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

こういうの嬉しいね~♪



問題以外にもそれを使った言葉を書くと追加点が貰えます。
今回は100点満点中105点
知ってる言葉を探そうと積極的になるからいいなぁ。

実は数日前、幼なじみに誘われて平日年休を取り
初ボルダリングしてきました\(^o^)/
一度やってみたかったけど一人で行く勇気ないじゃん。
2時間やってランチ行こか
え、2時間も体力もたないでしょ
お腹も空くか~
なんて言ってたけど思いの他集中してしまい
あっという間の2時間でした。

①靴選んで貰い
→少しきつめがいいらしい。
きついが故に移動や休憩してるときは脱いだ方がいい。

②ストレッチ

③ルール説明
石の色ばかり見てたけどそうじゃなくて
石につけてある印のシールをたよりに登って行く。
私は全然足をうまく使えずほぼ指?腕だけで登ってました。
だから、足は全く疲れず。
たぶん足の指にぐっと力が入れられないんだと思う。
やってるときはとにかく指の腹が痛くて(>_<)
おそらくすべって指の皮に傷がついたんだと思う。
友達は腕が…て言うてた。
そのうち私も腕が…

8段階あったのかな?
一番初級は全クリアして
7級でいきなりレベルアップ
石の間隔が広くなって渡っていけない。
体や膝の向き、手の持ち方
上からか横からか捻って持つのか
右手か左手か
頭使いました~
体も脳も集中して使った後は
お楽しみのランチ♪

後から知ったけど地元では有名らしい
野菜たっぷりで、たぶん減塩だと思う。

酢や麹なんかも使われてる感じ。
右上のはぶどう酢
飲む酢って苦手だったんだけど
これおいしかった~(*^_^*)
いや、酢嫌いにはうけないと思う。
『飲む酢』なんだけど、案外いけるわ!!
健康のために飲んでいこうかな
他のも、辛いしょっぱいってのはなくて
でもしっかり味を感じられて
本当においしかったです♪

お腹も満たされ
友との会話で心も満たされ

体、頭、腹、心
全て満足でした。

ちなみに、ランチでのお箸を持つ腕がやばく
帰宅してからも調味料の蓋が開けられないという筋肉痛には襲われました。

ボルダリングに集中しすぎてトークタイムが短かったから
今度はおしゃべりしながらできる散歩にすることにしましたw